忍者ad 切替

2021/10/19

初 今日からスタート

 はじめまして!皆さん❗ クワガタ飼育係のでぐっちです! かっこ良く飼育係とか言ってますが実は素人に毛が生えた程度なんですけどね~笑っ

この数日寒くなっちゃって朝起きるのが嫌です😣

外国組はホームセンターで買ってきた簡易ビニール温室の中でぬくぬくしてます

この地域は冬になると氷点下当たり前な地域なんで温度を保つのが大変なんです


こんな感じです ヒーターはパネルヒーターの160w  循環のために小さなサーキュレーターをサーモスタットに接続してます 

周りをスタイロフォームとかにすればもっと効率あがるんでしょうけどとりあえずこれで様子見です 


とりあえず我が家のクワガタくん達を少しずつ紹介していこうと思います 


セアカフタマタクワガタです こいつなんでこんなに狂暴なんだろ😅

ベンクール産 WD80㎜ 

ヤフオクでショップからペア購入 

メス41㎜


動き回って撮れない笑っ ちょっとGにみえるな😅

このブログに辿り着いた方良かったらコメント下さい ご教授おまちしてます‼️でわっ🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿

忍者ad

セアカフタマタクワガタ産卵セット卵採取

 こんばんは でぐっちです! 今日は10月29日に産卵セットを組んだセアカフタマタクワガタの卵採取しました~ ちょっとドキドキしながらでしたが結果は… 9個! 四年生の娘にやらせたりして一つ潰したのでほんとは10個! ご丁寧に娘が書いてくれました!笑っ リセットして次は20日くら...