忍者ad 切替

2021/10/22

クワガタ用温室の補強

 こんにちは~でぐっちです👋

今朝は今年一番寒い((( ;゚Д゚)))

富士山もだいぶ雪がのっかってきました


今日は温室の補強をしました やはりビニールだけだとなかなか温度が上がりきれなくて、この先の冷え込みにはちょっと太刀打ちできないみたいです😅


で用意したのがこれ


ほかほかデラックス~! まぁカーペットの下とかに敷くやつですけど😅

これを巻き付けていきます❗


しばし皆さんには移動をお願いしてもぬけの殻にします! 外かけのビニールカバーを外してほねぐみに固定

その後にカバーをすっぽりかぶせると~

じゃじゃーん❗


素晴らしい~ 数十分ででき上がりました❗

早速新居へ じゃなく、リフォームしたお家へ


住み具合はまたしばらく観察してみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

忍者ad

セアカフタマタクワガタ産卵セット卵採取

 こんばんは でぐっちです! 今日は10月29日に産卵セットを組んだセアカフタマタクワガタの卵採取しました~ ちょっとドキドキしながらでしたが結果は… 9個! 四年生の娘にやらせたりして一つ潰したのでほんとは10個! ご丁寧に娘が書いてくれました!笑っ リセットして次は20日くら...